SHOP

2007年3月31日 (土)

コトコト市

Img_2625 Img_2634今日は、近くの雑貨屋さんで『コトコト市』というワンデーマーケットがありました^^よく行くアンジュール.さん、他の雑貨屋さんや、パン屋さん、コーヒー屋さん、布作家さんなどのコラボで、前々からずっと楽しみにしていたイベント。Img_2623

中に入るのに長蛇の列…。待っている間に、予約販売のお弁当を食べている二人。

順番が来て、やっと中に入れることに…。Img_2631

Img_2628

お友達のお店も出ていました^^(Nemuchu.のともちゅさん、林のなかで・・・.のairariちゃん)かわいい物、素敵なハンドメイド品ばかりで、うっとり~*Img_2632

Img_2646ゆっくり長い間見たかったけれど、待っている人もいるのでそういうわけにも行かず、残念でした。 自分用にLes Macarons.さんのハンドメイドのティアードスカートを買いました。すごく丁寧な縫い方で、裾のレースがとってもかわいいスカートです^^

第2回もあったらいいな~^^短時間だったけれど、楽しいイベントでした♪Illustteatime3_3

こちらに帰省していた姉達も、今日帰ることに。もうすぐ小学校1年生のお姉ちゃん、もうすぐ幼稚園入園の妹ちゃん、今度会うときは夏休みかな?

Img_2621

Img_2622

Illustteatime3_4 

| | コメント (12)

2007年2月15日 (木)

ぶらり雑貨屋さん…

Okaimono_1よく行く公園の目の前にある、アンティーク雑貨やハンドメイドの品が置いてある雑貨屋さん。かわいいかごや、新しいおうちになったら置きたい、イスや引き出しなんかも気になっていて、時々足を運んでいます。かわいいワンちゃんに会いに行くのも、子ども達のお気に入り。Img_1155_2 Img_1158_1

私のお気に入りのひとつになったころんとした形がかわいいかご。何を入れようかな~^^(後ろの『てぶくろ』の組み木は父の手作り)Img_1169_1

Ln013

シンプルな食器などが置いてある雑貨屋さん。 Img_1152_1 Img_1151_1

今日お邪魔したら、偶然友達にも会い、おしゃべりしていたら、コーヒーとお菓子、てんちゃんにはミルクを出してくださいました^^ Img_1150

その後、『林のなかで・・・.』のariariちゃんにも偶然会いました^^(偶然会うことがしょっちゅうあるんだよね^^)「うわさのてんちゃんだ!」と話しかけてくれたのに、ゴキゲン斜めのてんちゃんは、ママにくっついてしょぼしょぼしていました><

とっても居心地のよい空間の雑貨屋さん。今日は白いお皿とパン、キウイのジャムを買って帰りました。パンもジャムもおいしかった~。Img_1179

| | コメント (14)