おでかけ

2007年8月19日 (日)

ひまわり畑~*

Img_8168

「ひまわり畑に行きた~い」と、前から言っていた、お花好きのソラ。

たくさんのひまわりの前で、とーってもうれしそうです^^Img_8164

てんちゃんはお昼寝中で、写真が撮れず残念でした。。。 Img_8087 

Img_8196_2 

| | コメント (10)

2007年8月17日 (金)

花火よりも…

Img_8584

先日、妹夫婦と一緒に、港で行われた海上花火大会に行ってきました^^

去年と同様、2人とも、花火よりも食べることに夢中^^; 作って持ってきた焼きそばや、おにぎり、ポテト、ウインナー、お菓子を食べつくし、かき氷を買いに行き…。ずーっと食べていた2人…^^;Img_8526

ずっとハイテンションなてんちゃんは、 「早く花火終わらないかなあ…」なんて! 食べにきたわけじゃないのよ…。花火を見に来たんだからね^^;

来年は、妹のおなかの中にいる赤ちゃんも一緒に来られたらいいね^^ Img_8586

| | コメント (10)

2007年8月13日 (月)

水しぶきの中で

Img_8478

今日は、家族で川遊びに行ってきました^^ 海は苦手なてんちゃんも、川なら平気平気! 足がつかないくらい深いところでも、浮き輪があれば大丈夫…^^ Img_8467

Img_8464

お水は冷たかったけれど、ソラもてんちゃんも、すっごく楽しそうに遊んでいました^^

今年も真っ黒に日に焼けそうだね…!!Img_8447

| | コメント (6)

2007年8月 5日 (日)

納涼まつり♪

Img_7692

今夜は駅通りと商店街で行われた納涼まつりに行ってきました^^

昨日行けなかったので、今日は朝から「早くかき氷食べたい!」「早く行こうよ~」と楽しみにしていたソラとてんちゃん。Img_7665

仲良しのM&Aちゃんファミリーに会って、ソラもてんちゃんも大喜び♪しばらく手をつないで歩いて、一緒にかき氷を食べてニッコリ^^Img_7676

ちょっぴり怖いのか、少し隠れながら踊りの出し物を見ていました。この後、おじさんが近くに来てびっくりした子ども達は大慌てでパパママのところに飛んで来ました^^;Img_7703

ソラとてんちゃんが見入っていたのは、『どじょうすくい』!Img_7690

たくさんの露店が並んでいた中、こんぺいとう屋さんを発見したソラ。色とりどりのこんぺいとう、どれにしようかなと迷っていたね^^Img_7741

氷彫刻の実演をしていて、氷のバイクに乗せてもらいました。コレにはてんちゃんが大喜び!Img_7745

「一人でも乗りたい!」とすっごくうれしそうでした^^

盛り沢山楽しんだ納涼まつり。家に帰ってさっとお風呂に入ったらすぐに夢の中…。

夏生まれの2人(ママも夏生まれ^^)は、夏が大~好きなんだって!

| | コメント (6)

2007年7月26日 (木)

プチ日帰り旅行★

Img_7007

昨日は3人でお出掛け。新幹線、電車、地下鉄を乗り継いで、母子3人、ちょっとした旅です!Img_6999

午前中、神奈川県の藤沢市での用事を済ませ、その後、子ども達がずっと前から楽しみにしていた横浜アンパンマンこどもミュージアムに! Img_7095

もう、大はしゃぎ!アンパンマン大好きだもんね^^Img_7018_3Img_7065 

着いたのが午後2時くらいだったからか、思ったよりも空いていてよかったね^^どこもかしこもアンパンマンばかりで、ソラもてんちゃんも喜んで楽しそうでした♪

Img_7141

Img_7148_2

ジャムおじさんのパン屋さん。どれにしようかいっぱい迷って、ソラはバイキンマン、てんちゃんはメロンパンナちゃん、ママはチーズを選びました^^Img_7098_1

Img_7168今日の写真は記念撮影ばかり^^

Img_6989_2最後にママも一緒にネ^^

全くの方向音痴のママだけど、迷わず来ることができてよかった!ソラもてんちゃんもよく歩いてくれたし、満員電車でもぐずることなく、おりこうさんでした^^Img_7185

帰りの新幹線は二人とも熟睡。楽しかったね、また行こうね!Img_7200

| | コメント (20)

2007年7月22日 (日)

イベントどころではなく!

Img_6817_2今日はあるイベントに行ってきましたが、すごい人混み。暑いし疲れて、抱っこすると子ども達はすぐにこのありさま。。。

パパもママも汗だく。駐車場に帰るまでにちょっと休憩、とイスに下ろしても熟睡の2人でした。

このイベント、遠くの県からもバスツアーなど来る人も多く、ホントにすごい人。

トイレも激混みで、長蛇の列に間に合わず、大変なことになってしまったし(ソラ)、ママは来年はもう、いいや、と思ったけれど「また来年行こうね~」と子ども達は、楽しかったみたいでした。。。

 

| | コメント (12)

2007年7月 9日 (月)

浴衣で万灯祭…

Img_6476_1夕方から近くのお寺の万灯祭に行ってきました。 私の母が作ってくれた、おそろいの浴衣を着て…。

Img_6531_1

Img_6571

Img_6572たくさんの灯、幻想的でした。  カメラを抱えたおじさまたちが2人の写真を撮らせてくれ、と何枚も撮られてしまいました^^;(送ってくれるそうなので楽しみ^^)Img_6586

でも、それよりも、何よりお団子が楽しみだった2人!「抱っこ抱っこ~」と言っていたけれど、急にごきげんに^^;Img_6596

Img_6604

Img_6606浴衣、ソラもてんちゃんも「かわいい?」と気に入った様子。似合ってるよ^^

今年の夏祭りはこの浴衣が大活躍しそうです!

 

| | コメント (10)

2007年6月29日 (金)

悔し涙

Img_5845

ソラにはどうしても勝てません。。。てんちゃん、いつも悔しくて泣いてばかり。

いいよ。いっぱいケンカして、いっぱい泣いて。

ママがいつでもよしよしって頭をなでてあげるからね。Img_5898

3_12

そんなてんちゃん、お友達と遊ぶのはうれしくてたまらないみたい。

誕生日も1日違いの仲良しのТくんと、一緒にお出掛けした今日。2人とも仲良くいっぱい遊んでいたね^^Img_5848_1

Img_5851

| | コメント (10)

2007年6月 3日 (日)

海の公園♪

Img_5290

今日は、お友達5ファミリーで、少し遠出して、海の方の公園に行ってきました^^ 

完全復活してないソラは、パパとお留守番。ソラも来られたら大喜びだっただろうに…!

Img_5298

一面海の砂。てんちゃんは黙々と砂遊び…。何かお料理作ってるんだって!

Img_5321_1お水がある場所に気が付いたら、そっちの方へまっしぐら^^バケツに水を汲んではこぼし…。大胆に遊ぶお友達とは正反対に、地味に遊んでいたてんちゃん^^;それでも本人はすごく楽しそうでした^^

Img_5316 Img_5296

Iconbasket_12 Img_5328

Img_5342お弁当のあと、お着替えをした、オムツトリオが、とっても楽しそうに遊んでいました^^潮風が気持ちよくって、みんなで「ねんね~^^」ってカワイイ2歳児たち!

Img_5346とっても広い公園。 次はどこに行こうか?

Img_5357遊具で遊んだり、アンパンマンの仲間達の石像にも大喜び。大きな船のアスレチックにも挑戦して、ずーーーっと遊んでいました。Img_5343 Img_5349

Img_5376ホントに楽しかったね♪みんなてんちゃんと遊んでくれてありがとう! また行こうね!!

Img_5289

| | コメント (20)

2007年5月 4日 (金)

野球観戦組&買い物組

Img_4441

昨日はパパのお友達たくさんと一緒に、ナゴヤドームに野球観戦に行ってきました^^パパとソラは野球が好きで、東京ドームにも何度も行ったよね。

といっても、ママとてんちゃんは、買い物組。試合の間、ドーム前のイオンでショッピングです。ママはさほど野球に興味はないし、てんちゃんも飽きちゃうからね。野球観戦組と買い物組に分かれました^^

着いたのがお昼だったので早速ランチ♪Img_4339

Img_4379 Img_4388

でも、車の中でおにぎりを2個も食べたてんちゃんは、ほとんど食べず…。

デザートは「抹茶プリン」を選んでうれしそうに食べていました^^

時間がたっぷりあったので、あまり買うものはなかったものの、ゆっくりお店を周ることができました。てんちゃんもアンパンマンのカートに乗っておりこうにしていてくれたしネ^^

疲れたのでちょっと休憩。てんちゃん、選んだものは「抹茶シェイク」!抹茶が好きね~^^Img_4425

今日はてんちゃんのおいしい顔ばかりでした…!Illustteatime3_5

| | コメント (16)