« *もりのピザやさん* | トップページ |  *  ブログの引越し *    »

2007年8月24日 (金)

はじめてのおつかい

Img_8982

ソラとてんちゃん、今日、はじめてのおつかいに行きました。

午前中、頭痛がして、体がだるかったママ。夏の疲れが出たのかな。お友達と遊ぶ約束もキャンセルして、家でゴロゴロ寝ていました…。

お昼近くになっても頭痛がするし、ご飯の支度もやる気が起こらず、「パン買いに行ける?」と聞くと、「うん!行けるよ!」と元気な返事。

うちから曲がり角を2つ曲がって、少し行ったところにあるパン屋さんまで2人で行ってくれました。

どれも1個105円のパンだから、4つ買ってきて、と420円渡し、ラスカルお財布に入れ、2人、走らないで、手をつないで歩くこと、車に気をつけることをお約束して。

気になって、髪もボサボサのまま、外に出て、隠し撮り、しました^^;Img_8984

2人が買ってきてくれたパン、とってもおいしかったよ。ありがとう!

頼もしい笑顔、忘れないよ。またひとつ、大きくなったね^^ Linetamablue

はじめてのおつかい Book はじめてのおつかい

著者:筒井 頼子,林 明子
販売元:福音館書店

|

« *もりのピザやさん* | トップページ |  *  ブログの引越し *    »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。具合はどうですか?
頭痛はつらいですよね・・。
初めてのおつかい・・かわいい(*^_^*)
うちも結構前におつかいデビューしましたが
兄弟で行くおつかいはとってもかわいいんですよね。
私もビデオとカメラ両手に持って隠し撮りしました。(笑)
明日にはすっきりするといいですね。
お大事に!!

投稿: ずっぺこ | 2007年8月24日 (金) 22:48

大丈夫ですか・?
はじめてのお使い。。
出来た???
可愛い二人ふじふじもそっと覗いちゃうよ。。
ばれないようにそっとね・・

投稿: ふじふじ | 2007年8月25日 (土) 08:21

はじめてのおつかい上手くいってよかったですね^^
二人手をつないでかわいいな~♡
それを隠し撮りするわっふるさんもかわいい♡
待つ間は長~く感じて、気になって仕方なかったでしょうね。

投稿: まにあや | 2007年8月25日 (土) 15:48

体調大丈夫ですか??二人が買ってきてくれたパンで少し回復したかな??普段は喧嘩ばかりなんだけど外に出て兄弟だけになると、妙に仲良くお互いに愛おしそうになるんだよね♪我が家も全く同じです。実は昨日真ん中の子供と末っ子がおばあちゃんに手紙を届けるからって必死に手紙を書いてて、切手貼ってポストに入れたら??って聞いても、手で届けたいって。おじいちゃんがすぐ近くの会社で車に鍵もかけない人だから、そっちに行けば?って聞いてもどうしても、おばあちゃん地に行きたいっていうので、悩んだ挙句に二人で行かせることにしました。水筒持って、手紙は何故かお腹にいれて(大事だから落とさないようにだって)、防犯ブザーも首からぶら下げて、お互いの手をぎゅっと握って元気良く行ってきま~す♪って。私は二階のベランダから小さくなるまで見送って、車で先回りしたいのを我慢して我慢して(涙)長女が登校日で鍵を持たずに学校に行ってるので、家を空けるわけにもいかず…二人の知らない人にもついていかないし、ばーばんちに着いたら電話するからっていう言葉を信じて…。二人の足なら20分くらいで着くはずなのに、30分しても電話がなく…。35分経って電話すると、今日に限ってばーばは玄関に鍵を閉めて、大きなボリュームで歌の練習してたらしく…(先に電話しとけばよかった…)二人は玄関先で一生懸命ピンポンを押したり、呼びかけてみたりしたらしく最後には下の子は泣くし、真ん中もちょっと涙が出たらしくてね。でも私の電話で気がついてくれたばーばにちゃんと手紙を渡して、夕方までいっぱい遊んでもらって、ご機嫌で帰ってきました。こうやって少しづつ自信をつけて、子供達は大きくなるんだな~って嬉しくもあり、少し淋しくもあり…。
我が家にもはじめてのおつかいの本シリーズあります。お金を落として怪我しても頑張っておつかいするんだよね。凄くドキドキしてるミーちゃんの気持ちが伝わってきて、我が子達も大好きです。
凄く長くなってごめんなさいね。

投稿: ゆう | 2007年8月25日 (土) 17:43

初めてのおつかい、すごい♪
二人だと心強いね。
テレビでもときどきやってるけど、
子どもたちの会話とか行動に驚かされたり笑えたり・・。
うちもいつかチャレンジさせてみたいな。

わっふるさん、早く元気になあれ(^_-)-☆

投稿: あーちゃん | 2007年8月25日 (土) 23:24

☆ずっぺこさんへ

体調もよくなってきました^^
ありがとうございます。
夜はエアコンをつけているし、昼間は暑すぎるしで、ちょっと体もだるかったけれど、休んでばかりはいられないしね^^

ずっぺこさんちも、おつかいデビューしたんですね!
最初はドキドキだけど、何とかできるもんですね!
今度、ビデオ、隠し撮りしようかな^^

投稿: わっふる | 2007年8月26日 (日) 00:20

☆ふじふじさんへ

ありがとうございます。
体調もよくなってきましたよ。
初めてのおつかい、大成功でした。
すぐ近くのパン屋さんだったけど、2人だけで行ってこられたって事は、すごく自信になったみたいです。

投稿: わっふる | 2007年8月26日 (日) 00:21

☆まにあやさんへ

隠し撮りするのに、ちょっとドキドキしちゃいましたよ~。
撮るのもそうだけど、私、変な格好で、カメラ片手に隠れていたから、怪しかった^^;
すぐ近くのパン屋さんだったけど、2人でちゃんと行ってきてくれて、うれしかったです^^

投稿: わっふる | 2007年8月26日 (日) 00:23

☆ゆうさんへ

読んでいて、ドキドキしちゃいましたよ。
ゆうさんちの娘さんたちも、大冒険したんですね。
よくがんばりましたねー^^
でも、すごく自信が付いて、すごく楽しかった思い出でしょうね。
こうやって子どもが成長するのはうれしいのはもちろんだけど、何かちょっぴりさみしいような、親心、ありますよね。
ソラも、チビで、甘えん坊でダメなトコばかり目がいっちゃうけれど、なかなか頼りになる、頼もしいおにいちゃんだなあ、と、思いました。

体調は、大丈夫です!
ありがとう!

投稿: わっふる | 2007年8月26日 (日) 00:26

☆あーちゃんへ

ついこの間までは「一人でお買い物行けない!」「ママ一緒に」なんて言っていたのに、昨日はちゃんと行ってきてくれました。
このご時勢、小さな子どもだけで外に出すのはちょっと怖い気がするのがさみしいですが、すぐ近くのパン屋さんに2人で行って来られた事、すごく自信になったようです。

体調も大丈夫^^
ありがとう!

投稿: わっふる | 2007年8月26日 (日) 00:29

All people deserve wealthy life time and personal loans or just financial loan will make it much better. Because freedom bases on money state.

投稿: OPALCASH21 | 2011年7月30日 (土) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *もりのピザやさん* | トップページ |  *  ブログの引越し *    »