« お人好し?? | トップページ | 水しぶきの中で »

2007年8月10日 (金)

♪ソラのたんじょうび♪

Img_7984今日は、ソラのたんじょうび^^5歳になりました♪

ソラと一緒にケーキを作りました^^いちごが売ってないので、ブルーベリーとチェリーで飾りつけ。Img_8041_2

夏休み真っ只中のたんじょうびだけど、今日はスイミングだったからたくさんのお友達に「おめでとう」って言ってもらえたし、電話をくれたお友達もいて、よかったね^^Img_7956 Img_7952

35年前の、青い空の気持ちのよい朝、生まれたソラ。あなたの産声はあまりにも頼りなく、小さくて華奢な体は、ちゃんと育つのかな、と新米ママはちょっぴり不安だったんだよ。

ソラがお腹にいるとき、不安ばかりで泣いていたママなのに、生まれたソラは穏やかな表情で、スヤスヤと眠ってばかり。そんなソラを見て、お腹にいるとき、もっと気持ちよく過ごさせてあげればよかった、と涙が出たことを思い出した今朝。

ソラ、5歳だね。大きくなったね。まんまるだったほっぺも、太腿もほっそりして、お兄ちゃんらしくなってきたね。

ママも、ママになって5歳だよ。ソラのおかげで、ママはママになれたんだ。ありがとう。

甘えん坊で怒りん坊だけど、心がとっても優しいソラ。元気に育ってくれてありがとう。

これからも、青い空のように、広い心の人に育ってね。ソラのペースで大きくなっていこうね。Img_8033

蒼空、5歳のお誕生日、おめでとう。

|

« お人好し?? | トップページ | 水しぶきの中で »

たんじょうび」カテゴリの記事

コメント

そらくん
誕生日おめでとう!!
いい子だね。。君達幸せそうだね。。

投稿: ふじふじ | 2007年8月10日 (金) 21:06

おめでとう!

短歌でお祝い♪

●生まれた日の空の蒼さを思い出すたび子は育つ私も育つ

てこな


※歌中の「私」はわっふるさんのコトだよ♪

投稿: てこな | 2007年8月10日 (金) 21:11

こんばんは♪
ソラくん、お誕生日おめでとう。
ソラくんにとってのお誕生日は、
わっふるさんにとってもママになった記念の日。
とっても大切で大きな一日ですね。

ソラくんの笑顔が、とっても幸せそう。
わっふるさんが、大切に大切に5年間接してきたことがうかがえます。
これからも、このままのソラくんでいてね。

投稿: satomi | 2007年8月10日 (金) 23:26

この前はどうも。。。(恥)

お誕生日おめでとう!!
ソラくんに時々会うと、いつもにっこり微笑んでくれて、いい子に育っているなあって思うよ。
ケーキも美味しそうっ
ろうそく、そんなに長いのあるんだね?

投稿: エイ | 2007年8月10日 (金) 23:52

ソラくん、お誕生日おめでとう(^o^)丿
素敵な誕生日を過ごせて良かったですね。
ソラくん、本当にお兄ちゃんらしくなりましたね。
顔がすごく精悍になってきて背も高くなったのでは!

いい子に育ってママは嬉しいね(*^_^*)

投稿: Misoraママ | 2007年8月11日 (土) 00:40

ソラくん、5歳のお誕生日おめでとう!
そして、わっふるさんもママ5歳おめでとう。
美味しそうな手作りケーキを見ただけでも、愛を感じます。

投稿: ぷよこ | 2007年8月11日 (土) 16:41

☆ふじふじさんへ

ありがとう♪
ぐずぐず虫も、5歳になったら少しはなおるかしら。。。??
口では「お兄ちゃんだもん」といいながら、まだまだですね^^;

投稿: わっふる | 2007年8月11日 (土) 23:20

☆てこなさんへ

ありがとう♪
ソラの短歌を詠んでくれてありがとう!
大切にするね^^

今日もありがとねー^^

投稿: わっふる | 2007年8月11日 (土) 23:22

☆satomiさんへ

ありがとう♪
朝の6時30分に生まれたソラ。
私が「青空の日に生まれてきてね」とお願いしていたのを聞いていたようで、朝真っ先に生まれてくれました^^

私も母になってまだまだ5年。
ソラと一緒に成長中、ですね^^

投稿: わっふる | 2007年8月11日 (土) 23:25

☆エイちゃんへ

この間は…^^
また行こうね^^

1歳のお誕生日から一緒だったもんね。
ありがとう!
これからもずっと仲良くしてね。

ろうそく、もう10年くらい前のだけど、使っちゃった!

投稿: わっふる | 2007年8月11日 (土) 23:27

☆Misoraママさんへ

ありがとう♪
体つきが子どもっぽくなってきたので(小さいころはムチムチだったの)、大きくなったなあ、と感じます。
でも、実際はまだ101センチ、チビのソラですよ^^;(5歳の男の子にしては小さい)

ケーキもおいしいって食べていました^^

投稿: わっふる | 2007年8月11日 (土) 23:30

☆ぷよこさんへ

ありがとう♪
ソラがひとつ、大きくなるたびに、私も母として年を重ねていくんだなあと思います。
ケーキも、あーだこーだ、大騒ぎで作ったけれど、なかなかおいしくできてよかったです^^

投稿: わっふる | 2007年8月11日 (土) 23:32

はじめまして。
ソラ君、お誕生日おめでとうございます。わっふるさん、ママになって5年、お疲れ様でした。

私はママになって一年半。あっという間でしたが、とくに新生児のときは、1日1日が長くまた、不安でした。

ソラ君、いい顔してますね。やさしく、元気に育ったのは、やさしいママのもとで育ったからだと思います。私もわんぱくな息子に疲れることもありますが、これから成長が楽しみです。

実は、息子がお腹の中にいたとき、性別がわからなくて女の子なら「Saraスウェーデンではソラと発音します」と名づけようと思っていました。

投稿: るー | 2007年8月12日 (日) 05:17

そらくん、5歳おめでとう!
アンも今月末に5歳になるけど、ほんとにあっと言う間でした。
だんだん子どもたちに望むことや期待も多くなりがちで、でも子どもたちは「こんなママになって」なんて望む事はなくっていつも「ママ大好き」って飛びついてきてくれる・・・

お誕生日ってこの子が生まれてきたときのまっさらな気持ちを思いださせてくれる日でもありますよね。

投稿: まっちぃ | 2007年8月12日 (日) 07:28

ソラくん、5歳のお誕生日おめでとー*。*。*。

ソラくんの顔つきが変わってきたのわかるぅ~
もう5歳なんだね。
この夏休みで色んな遊びを経験して、よりたくましくなったのでは?

うちはまだまだプニプニほっぺだよ

投稿: まにあや | 2007年8月12日 (日) 15:20

Happy Birthday!!
精悍な顔つきになってきたソラくん。
うれしいような、寂しいような何だか複雑な心境だね。
こうやってチョットずつお兄ちゃんになっていくんだろうなぁ。。。
cakeとっても美味しそう♪

投稿: いなほ | 2007年8月13日 (月) 16:34

☆るーさんへ

初めまして。
ありがとうございます!

ソラが生まれて、長かったようであっという間の5年でした。
初めての子育てで迷いや不安、悩みばっかりだったし、これからもきっとそうだろうけど、ソラのことを想う気持ちはずっと変わっていません。
るーさんの息子さんは1歳半なんですね。
かわいい盛りですね^^

また後で遊びに行きますね。

投稿: わっふる | 2007年8月13日 (月) 22:47

☆まっちぃさんへ

ありがとう♪
本当にその通りですね。
私もついつい、ソラにもっと○○だったらいいのに、って要求ばかりだけど、子どもはどんなママでもママが一番好きでいてくれて…。

生まれたときの小さな体や、か細い産声を思い出すと、よくここまで育ってくれたなあ、と感謝しますね。

投稿: わっふる | 2007年8月13日 (月) 22:49

☆まにあやさんへ

ありがとう♪
大食漢のソラも、ほっそりして体つきが少年に近付いてきたのか、101センチしかないのに、随分大きくなってきたなあと感じます。
でも、まだ腕に、くびれの名残があったりしてね^^

抱っこ抱っこ、はいつまで続くのかな?と思いますけどね^^;

投稿: わっふる | 2007年8月13日 (月) 22:52

☆いなほさんへ

ありがとう♪
あんなに小さかったのに、もう5歳、と思うと、早いなあと思います。
私も少しは母としてイタについてきたかしら…??

ケーキもなかなかおいしくできてよかったです^^

投稿: わっふる | 2007年8月13日 (月) 22:53

ソラくんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な名前を付けてもらって、
パパママ皆に愛情いっぱいもらって幸せだね!
ソラんの手に描かれたメッセージ、ふふっかわいい^^

投稿: pu | 2007年8月14日 (火) 07:51

☆puさんへ

ありがとう♪
「ソラ、もう5歳だもん!」と言いながら、抱っこ抱っこ、ばっかりで、まだまだ甘えん坊は続きそうです^^;
手のメッセージは、「神様」が書いてくれた、と喜んでいました^^

投稿: わっふる | 2007年8月15日 (水) 22:57

ソラくん5歳の誕生日おめでとう~☆☆☆
ブルーベリーの手作りケーキおいしそう♪

ソラくんの生まれた時の話を見ていてジーンとしてしまいました。
ソラくんがやさしいのはわっふるさんがやさしいからなんですね。
お誕生日おめでとう~♪

投稿: MEGU☆ | 2007年8月17日 (金) 19:16

☆MEGU☆さんへ

ありがとう♪
やっぱりケーキにはいちごが欲しいなあ、と思いましたが、ブルーベリーも、なかなかおいしかったですね^^

夏休みは暑いし、ずっと一緒にいるせいで、イライラして、怒ってばかりだぁ><
でも、生まれた頃を思い出すと、こんなに怒っちゃいけないな、って反省します。

投稿: わっふる | 2007年8月17日 (金) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お人好し?? | トップページ | 水しぶきの中で »