« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

コトコト市

Img_2625 Img_2634今日は、近くの雑貨屋さんで『コトコト市』というワンデーマーケットがありました^^よく行くアンジュール.さん、他の雑貨屋さんや、パン屋さん、コーヒー屋さん、布作家さんなどのコラボで、前々からずっと楽しみにしていたイベント。Img_2623

中に入るのに長蛇の列…。待っている間に、予約販売のお弁当を食べている二人。

順番が来て、やっと中に入れることに…。Img_2631

Img_2628

お友達のお店も出ていました^^(Nemuchu.のともちゅさん、林のなかで・・・.のairariちゃん)かわいい物、素敵なハンドメイド品ばかりで、うっとり~*Img_2632

Img_2646ゆっくり長い間見たかったけれど、待っている人もいるのでそういうわけにも行かず、残念でした。 自分用にLes Macarons.さんのハンドメイドのティアードスカートを買いました。すごく丁寧な縫い方で、裾のレースがとってもかわいいスカートです^^

第2回もあったらいいな~^^短時間だったけれど、楽しいイベントでした♪Illustteatime3_3

こちらに帰省していた姉達も、今日帰ることに。もうすぐ小学校1年生のお姉ちゃん、もうすぐ幼稚園入園の妹ちゃん、今度会うときは夏休みかな?

Img_2621

Img_2622

Illustteatime3_4 

| | コメント (12)

2007年3月30日 (金)

*気まぐれメニュー*

Img_2525

炊き立てのごはんに、鮭まで焼いたのに、今朝はどうしてもホットケーキが食べたくなってしまったママ。子ども達はまだ寝ているし、急きょ、今朝のメニューはホットケーキに変更~!

じーじの畑の新鮮人参もあるし、人参ホットケーキね^^きな粉ヨーグルトハニーシロップは子ども達も大好き。オレンジジュースも添えたから、子ども達はきっと喜ぶだろうな、と思いながら作りました^^Img_2524Kago5172_2

それから夕飯は、おみやげにもらった、ソラの大好物、山梨名物の『ほうとう』。煮立てている間、デザートに『長いももち』を作りました。Img_2616

外側はカリっと、中はふわっとやわらか。みたらしあんをかけていただきました^^ 毎日手抜き料理&ママの気まぐれメニューでごめんね・・・。Kago5172_3

| | コメント (11)

2007年3月28日 (水)

ベビースイミング卒業!

Img_2470 2年間、ママと一緒に入ったベビースイミング。昨日でベビークラスは卒業しました。最後のレッスンが終わった後、プールサイドで撮らせてもらいました。Iconbasket_5

スイミングに入会したばかりの頃はまだ、お座りがやっとの頃。貧血や、肝機能の数値も一番悪かったこの頃、子ども病院の先生に薦められたんだよね。赤ちゃんのてんちゃんは、プールの中で眠くなってしまったり、おっぱいが飲みたくて泣いたりしていたんだよ^^Dscf0932 Dscf5367_1_2

Iconbasket_3今ではプールが大好きで、水の中でもお目目パッチリ、ニコニコ顔。その顔がおかしくってかわいくって、ママは水の中のてんちゃんを見るのがすごく楽しかったんだ。手足を動かして5メートルくらいは自力で泳げるようになったし、てんちゃん、2年間のうちに、いっぱい成長しました。Img_2506 Img_2490

てんちゃん、いっぱい楽しませてくれてありがとう^^てんちゃんと一緒に入ったプール、とっても楽しかったよ。だから、ちょっぴりさみしいな。

来週からは一人でプールに入るんだよ。てんちゃん泣いちゃうかなぁ…?Iconbasket_4

| | コメント (22)

2007年3月26日 (月)

木製スプーン

Img_2377「木のスプーンが欲しいなあ…」と、前から言っていた私。パパが、作ってくれました。こんな厚い木で、本当にスプーンができるの?と思うほどの木でしたが、削って磨いて、こんなにつるつるのスプーンになりました^^

久しぶりに作ったランチョンマットと、おやつに作った「きな粉ボーロ風クッキー」と一緒に写真を撮りました。クッキーはスプーンで食べないけれどネ!

Img_2379 Img_2378

Okaimono_13木目によっても表情が違う木のスプーン。1本作るのに、かなりの時間がかかり、肩も凝るそう…。後2本はいつできるかな??Ln013_4

昨日のフリマ。2時間半ほどのフリマでしたが、ぼちぼち売れました^^買ってくれた方ありがとう!!Img_2447_1Ln013_6 

おとといの朝、パパのおばあちゃんが亡くなりました。97歳でした。昨日お通夜、今日はお葬式でたくさんの孫、ひ孫達が集まり、にぎやかなお葬式でした。長生きしたおばあちゃん、しわもなく、とってもきれいなおばあちゃんでした。。。

| | コメント (16)

2007年3月24日 (土)

泣いた後

Img_2431 泣き虫てんちゃん。

てんちゃんの笑顔が大好きだけど、泣いた後、少し目を潤ませている顔も、ママは好き。  泣き顔もまたかわいく思えるのは、二人目の余裕…かな?Img_2433_1

3_4

| | コメント (14)

2007年3月23日 (金)

お友達と一緒に

Img_2331Illusthandmade2暖かな小春日和の今日は、お友達とお出掛け…。コーヒー屋さんに行って買い物した後、子ども達はすぐそばの野原で遊んでいました。

遊具が苦手なソラは、こういう自然な場所が大好き。池もあり、短時間なのにズボンも、Tシャツも泥んこになるほど。いつまでも遊んでいたい気分でした。Liner9_1

お昼はSORACafeに…。ランチは2度目。お友達のおうちのように、おもちゃいっぱいのリビングで食べるランチ、子どもが騒いでも気兼ねなく、でもランチはとってもおいしくて子連れにはもってこいの場所^^Img_2337 しかも安い!

てんちゃんたち下の子はママたちの取り分けで。デザートもおいしかったね^^Img_2344

おなかいっぱいおいしく楽しい時間でした^^

その後はスイミング!盛り沢山の一日…!

お友達と過ごす時間はママたちにとってもストレス解消の大切な時間!沢山の素敵なママ友達がいっぱいいて、おかげで楽しく過ごさせてもらっています。友達なしじゃ子育てできないな、と実感します…。Liner9_2

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

ミシンの調子がいいので…

お茶を入れて持ち歩くボトルの袋を作りました。適当に作ったので寸法もバラバラ^^;でも、子ども達は気に入ってくれて良かった!Img_2270Img_2256

Illustteatime3_2日曜日にフリーマーケットに出店します。子供服と木のおもちゃ、そして私のしょぼい布小物をほんの少し…。時間を見つけてちょこちょこ作っていた巾着など。子どもが生まれてからは初めてのフリマ!久しぶりだし、ちょっと楽しみ♪♪

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

小さくて大切な言葉

Okaimono_12「ママ、好き!」と今朝のソラはごきげん。「ママのどこが好き?」と聞くと、「だってママ優しいんだもん」とソラ。「怒りんぼのママなのに?」「怒ってるママも好きだけど、ニコニコやさしいママはもっと好き!」とニッコリ。「ママも、怒ったり泣いたりするソラも好きだけど、元気でいっぱい笑ってるソラはもっともっと好きだよ^^」と答える。

子どもの方が寛大で、そしてオトナ。柔らかな朝のひとときのこと…。

先日はてんちゃんが、「ママ、てんちゃん、いいこと考えちゃった!」と、すっごくうれしそうな声。「なあに?」と腰をかがめると、「ママ、ないしょ話…」と耳元でこしょこしょ。小さな声で「あのネ、ママ、好~き~よ」だって!なんてかわいらしいんだろう^^そんなてんちゃんがママも大好きだよ^^

「ママが好き」…。怒ってばかりのママだけど、こう言ってくれる子ども達は、本当に愛しい存在。小さくて大きな言葉が愛しいよ。

ママも伝え続けたい。「好き」という言葉と、笑顔と心を。

このおチビちゃんたちも、いつか大きくなって甘えることもなくなる時がくるのだろう。小さい頃の自分と母親を思い出したとき、残るのが私の笑顔だったらいいのに。そう思って今日も笑いかける。 Kago5172_1

Dscf0925Kago5172

| | コメント (14)

2007年3月19日 (月)

怒って泣いて

Nakama1_7今日は何度ソラに雷を落としてしまったのだろう。いっぱい怒っていっぱい泣いて、いっぱい抱っこした一日。「いっぱい泣いたからココが痛いよ」と喉の辺りを指差すソラ。ママもいっぱい怒ったからそこが痛いよ。

ぐっすり眠るソラの横顔はあどけない。怒ったことはどうか、夢の中に置いてきて。その分明日はいっぱい笑おうね。

ごめんね。ソラ。。Bread200_3

ソラが生まれたときは、その存在全てが愛しくて、元気であることに感謝した。そんな宝物のソラに対して、いつの間に、こんなにも傲慢になってしまったんだろう。

今のまんまのソラがいいんだよ、と言いつつも、「なんでもっと優しくなれないの」「グズグズしないで」と要求ばかり。

Dscf5360_1_1ママに、「もっと優しくしてほしい」と泣きながら言ったソラの言葉が頭から離れないよ。ママがソラにもっと思いやりを持って接すれば、ソラだって弟に対しても、周りに対しても、もっと優しい気持ちで接することができるはず。

幼き日のソラの写真を見ながら、自分自身を見つめなおした夜遅くのこと…。Bread200_10

| | コメント (20)

2007年3月17日 (土)

黄色の世界

Img_2157

今が満開の菜の花畑。車から降りると「うわあ~!」とソラもてんちゃんも走って近くまで行きました。Img_2189

あれ~?ソラりんどこにいるの!?Img_2162

菜の花に埋もれてこわがるてんちゃん。「ソラが手をつないであげるよ!」Img_2163

Img_2207

Img_2173 Img_2190

Img_2178 Img_2182_2 Img_2186一面黄色の世界で、楽しく過ごしたひとときでした^^

毎年恒例の菜の花畑。また行こうネ♪Onpub_2

| | コメント (22)

2007年3月16日 (金)

さよならたんぽぽ組

Illustteatime4_2幼稚園に入園して1年。今日で年少さんが終わりました。あっという間の1年間。ソラは、幼稚園が大好きになった1年でした。

毎日楽しく過ごしていたたんぽぽ組。ソラにとって、楽しい、第2のおうちでした。先生にもいっぱい甘え、おしゃべりして、いっぱいお世話してもらったソラ。副担任の先生は、ソラにとって「幼稚園のおかあさん」。一番たくさん抱っこしてもらい、わがままを言っていたみたい…。

入園したばかりのソラは、泣いてばかり。毎日幼稚園に通う意味もわからず、ママと離れるのが辛くて、「幼稚園にママがいないのが淋しいの」と泣いていたソラ。1学期中、午後は毎日のように寝てしまっていて、とっても小さかったソラ。

幼稚園生活は思ったよりも大変で、悩み、ママも涙したあの頃が今となっては懐かしい…。

それから、できなかったこともいっぱいできるようになり、何より成長したのは、お友達といっぱい遊べるようになったこと…。

今日も終了式の後、7ファミリーでランチをし、公園で遊んだけれど、お友達と一緒に笑いあって遊んでいるソラの姿を見てうれしく思いました。だって今まで、ママママ、とべったりしていたのはソラだけだったから。

今日でたんぽぽ組はさよなら。退職される担任の先生も、副担任の先生ともお別れ。何だか淋しいけれど、大きな大きな思いでいっぱいの1年間。身長は、やっぱりちょっぴりオマケしてもらったみたいだけど、心も体も大きくなりました^^

4月からは新しいクラス!お友達いっぱい作って、もっともっと楽しく過ごしてネ^^Emh2_7   

Img_1942Img_1943ソラ画。『ひまわり』と、『はらぺこあおむし』Emh2_8

| | コメント (14)

2007年3月15日 (木)

*こどもスモック*

先日行った、クラフト&雑貨フェアで、とってもかわいらしいプリントの生地を買ったので、早速作ってみました。いろんな色の小さなぞうやうさぎ、ねこがちりばめられた、レトロっぽい絵です。Img_2119

Linehimoribonorange_1

Img_2125子ども用のスモックです^^誰にというわけでもないのですが、スモックにしたらかわいいんじゃないかな、と思って…。

ハンガーにかけてあるだけでも何だかかわいくって、しばらくは飾っておくかも…^^;Linehimoribonpink_2

Img_2142

それからこの小さなワンちゃんの人形は、ソラの赤ちゃんの頃からのお気に入り。くわえて舐めて、何度も一緒にお風呂に入り、もう毛並みも悪いし、糸もほつれ気味…。でもそれがまた愛着があって手放せません^^

昨日久しぶりに「わっふるちゃんと一緒にお風呂に入る~」とソラ。

そう、このワンちゃんの名前は『わっふるちゃん』♪ブログを始める時に、名前を考えていて、わっふるちゃんがそばにいたので、私のHNが『わっふる』になったのでした…^^

| | コメント (14)

2007年3月14日 (水)

あったかい味

Nakama1_5夕飯の支度をしようとして、エプロンをつけると、「ソラも手伝う~!」「てんちゃんも~!」と小さなコックさんたちはやる気満々。

「じゃあ、じゃがいも切って」「人参をすりおろして」「ベーコン切って」など、できそうなことを頼むと、なかなか上手にやってくれる助っ人達。てんちゃんもこの間包丁デビューして以来、料理のおもしろさに目覚めたみたい!?

手狭なキッチンでは、お邪魔虫…が本音なんだけどネ!

夕飯が出来上がって食べると「ソラ作ったのおいしい?」「てんちゃん作ったのおいしい?」と二人で同じセリフ。「おいしいね~^^」と言うとニッコリ。

「ソラの味がするでしょ?」「てんちゃんの味がするでしょ?」

うんうん、あったかい味がするよ。お手伝いありがとさん^^ Futaba_line_3 Dscf0917_2

ある日の夜、寝静まった子ども達の顔を見に行くと寄り添って眠る2人の姿。てんちゃんの腕枕で気持ち良さそうに眠るソラ。2人の手はこんなにかわいらしくて、微笑ましく思った夜でした^^

| | コメント (12)

2007年3月12日 (月)

おいしいプレゼント♪

Img_2005今日、とってもうれしい&おいしいプレゼントが届きました^^ 今どき主婦のハンドメイド工房.のyukiさんからです♪photobackプレゼントに当選したyukiさんにプレゼントを送ったら、お返しにこんな素敵なお菓子を頂いてしまいました!3_1Img_2006

Img_2014_1

Img_2025

3_2

なんと、5種類もの焼き菓子。開けてみて、てんちゃんと一緒に「うわぁ^^」とびっくり。だってすごくきれいでおいしそう。yukiさんのおいしそうなお菓子たちを、いつもブログで見させてもらっていたので、本物のお菓子を食べられるなんて夢みたい~♪ハートのクッキーには、『PAPA』『MAMA』『SORAKUN』『TENCHAN』の文字。すごーい!

早速頂きました^^てんちゃんのおいしそうなお顔が、おいしさを物語っているでしょ^^Img_2016 Img_2017Img_2020

Futabacup_2

Futabacup_3

3_3 帰ってきたソラも、パパも大喜びで、夕飯後またおいしくいただきました。「手作りなんてすごい~!上手!」と、ソラもパパも感動顔。明日のおやつは何を食べようかな、とソラがうれしそうに選んでいました^^

さっき、子ども達が寝た後こっそり食べてしまいました^^ガトーチョコレートマロン、しっとりしておいしかった~^^こんなにたくさんのお菓子を作るのは大変だったと思います。yukiさん、本当にごちそうさま&ありがとうございました!(yukiさんのブログでお菓子の詳しい説明が書かれています♪)

| | コメント (18)

2007年3月11日 (日)

*ソーダブレッド*

Img_1963_2Iconbasket_2今日の朝ごはんは珍しくパン。起きてから焼き始めても十分間に合う簡単な『ソーダブレッド』を作りました^^木の実もなかったのでこの間もらった山ぶどうをたっぷり^^ 

焼き始めると「いいにおい!何焼いてるの?」とイスを持ってきて、オーブンを覗いている子ども達。「早く食べたいなあ」とてんちゃんもうれしそう^^

Futabacup_1焼き立てに、バターとジャムを塗っていただきました。和食党の我が家だけど、たまにはこんな朝ごはんもいいかな?

| | コメント (12)

2007年3月 9日 (金)

憧れのまなざし?

Img_1911_1 Emh3_3夕飯のカレー作り、慣れた手つきで野菜を切ってくれるソラ。「てんちゃんはまだ小さいから危ないよ」と、ソラに言われ、真剣に見つめるてんちゃん…。

「ソラくん上手だね」と褒められて、ソラもおにいちゃん格アップかな?

ソラと一緒にひらがなを全部覚えてしまったてんちゃん、ひらがな読みは対等でも、ソラはやっぱり憧れのおにいちゃんなのです…^^ Emh3_4

 

それから今日はパパの誕生日♪『SORACafe』で頼んだおまかせバースデーケーキ。フルーツたっぷりでおいしかったです。Img_1928

子ども達にハッピーバースデーを歌ってもらって、うれしそうなパパでした♪おめでとう!若々しく(?)歳を重ねていってください…!

| | コメント (26)

2007年3月 8日 (木)

100cm!!!

毎月の身体測定で、心待ちしていた(?)身長100cm。

今日の身体測定で、ソラ、やっと100cm突入!バスから降りると「今日ソラ100cmになった!」と第一声。「ほんとに?」と、カバンから『あゆみのおちょうめん』を取り出してみるとホントだ!『100.0cm』って書いてある!!(たんぽぽ組最後の身体測定、先生ちょっとオマケしてくれたかな??)

でもでも…よかったね~ソラ。大きくなったとうれしくて、ピョンピョンはねながら歩いた帰り道。ママもうれしかったよ^^

Dscf0038_547cmで生まれたチビのソラりん、いつも発育曲線の下のラインギリギリでゆっくりと大きくなっていたけれど、100cm=1メートル…。大きくなったね!4歳7ヶ月間近のソラ…。何か感動のママでした^^ 

(←1歳頃のソラ)Doughnut200_3

| | コメント (14)

2007年3月 7日 (水)

*てんちゃんドーナツ*

てんちゃんと一緒にドーナツ作り。慣れた手つきのてんちゃん、ドーナツ屋さんみたい^^Img_1865 Img_1873

「めん棒で伸ばすよ」と言うと、「てんちゃん持ってきてあげる」と、耳掃除用の綿棒を持ってきてくれたてんちゃん。メンボウ違いだね^^

Img_1875

Img_1878

 

粉まみれ^^早く食べたくて、ところどころでつい、食べようとしちゃうてんちゃん!もうちょっとでできるね^^Img_1886

揚げたてアツアツを試食…。「うーん、おいしい~!」とうれしそうな笑顔^^外側はかりっと、中はふわふわでおいしかったね^^あんまりおいしそうに食べるので大きな画像で失礼~!

Img_1890今日はホットケーキミックスを使ったので楽チンドーナツ。バターを溶かすのと、揚げるの以外はほとんどてんちゃんがやってくれました。形がいびつでもいいのいいの^^それがてんちゃんドーナツ♪

ソラに借りたエプロンも気に入って、一日中つけたままでした^^Futaba_line_2

| | コメント (14)

2007年3月 6日 (火)

*春色ごはんと春色デザート*

先日の夕飯メニューです*Dscf5152

ちらし寿司を丸く握り、菜の花、スナップエンドウ、花びら型にした人参、卵でおめかし。てんちゃんは一個も食べてくれませんでしたけど…><ちょっと華やかな食卓にうれしい気分でした^^ Rina1_2

それから今日のおやつ。定番の「なめらかミルクプリン」に、いちごのソースをたっぷり。 たくさんもらったいちごが腐る前にソースにしました。Img_1831

Img_1834簡単なおやつだけど、子ども達はおいしい、かわいいと大喜び♪生のいちごが苦手なてんちゃんもぺろりと食べちゃいました^^

でも今日はすごい風で寒かった~!明日も寒いみたいです…><Rina1_3

| | コメント (14)

2007年3月 5日 (月)

*春色バッグ*

何か作りたくてウズウズ…。久しぶりのハンドメイド。調子の悪いミシンを動かしながら、何とかできたバッグ。普段持ち歩くように、いたってシンプルな形。でも私の好きな小花柄、内布は水玉です^^Emh2_6 

Dscf5223

Emh2_5

Dscf5203_2中のポケットのところに、イニシャルのタグをつけました^^今回は接着芯を使ったので、型崩れしにくいかな?柄違いで他にも作ってみようっと。でもミシンが大丈夫かなあ…?

| | コメント (18)

2007年3月 3日 (土)

ふたりの時間

Img_1633

久しぶりにソラと2人でお出掛け。。。「電車に乗りたい」と言うので、5つ向こうの駅までふたりでデート♪切符、落とさないでね^^Img_1636

ふたりでお出掛けは4歳の誕生日以来だから、7ヶ月ぶりだね。ふたりでいると、なんて素直でかわいらしいんだろう。穏やかで甘えた表情のソラ。「ママ、ソラとおでかけうれしい?」とソラ。「うれしいよ。ママ、ソラとふたりで出かけたかったよ」と言うと、「ソラも!だってソラ、ママ大好きなんだもん!」って^^Iconhappabonsai_8

トイザラスでアイロンビーズのセットを買って、ウインドーショッピングと、友達の出産祝いを買い、ちょっと休憩ね。Img_1656

Img_1663

Img_1678 Img_1679

Img_1705_1

ソラひとりの写真を撮ったのは久しぶり~。いたずらしながらミルクを飲むソラ。そしてママのも飲んで、抹茶色の舌ベロで「おいし~」と満足気のソラ^^  Iconhappabonsai_9

ソラがいない~と思うと、こんなところに。「お金あるかなあ~…」Img_1730

Iconhappabonsai_7はしゃいでいたソラも帰りは「おんぶ」と背中にくっつくと、電池が切れたかのようにバッタリと動かなくなった。座るところがなくて立っていた電車の中。ソラを背負いながら、重くなったなあ、としみじみ。柔らかいソラの体が、まだまだ甘えたいよと物語っているみたい。

夜も、「今日は楽しかったね」ってソラ。、ママも楽しかったよ。また、ふたりきり、しようね。

| | コメント (18)

*工房KAZ*

Img_1600Linetamared_2 来週行われる『クラフト雑貨フェア』に、お友達のNemuchu.のともちゅさんが出店されます。ともちゅさん、とっても素敵な物を作る布作家さん。カメラもお得意です。(ともちゅさんのブログでも紹介してくれました^^)

先日我が家の遊びに来たときに、父の木のおもちゃを見て、「出店させて欲しい」との依頼がありました。

父は、売る目的ではなく、好きで始めた木工。孫達や、知り合いの出産祝いなどのために独学で作り初めて6年くらい。同じものは2つとして作れません。でも、父の作るおもちゃたちは表情もあって、かわいらしく、手に持っても優しい感じ。Img_1603

Linetamared_3 ほとんどのものが無塗装で、子どもがなめても安全です。Img_1616

Linetamared_4

Collage14

Linetamared_1Iconie1_3今回、初めての販売です、売れるかな?今日の夜、ともちゅさんの家に届けてきました。月曜日は値段をつけるんだけど、いくらくらいにしたらいいのか迷うところです。父から木馬、カタカタの値段指定はありましたが、そのほかは「まかせるよ」とのこと。悩むなぁ…。

| | コメント (14)

2007年3月 2日 (金)

感じるこころ

Okaimono_9「ソラね、ソラのおなかの中にママの思い出がいっぱいあるよ」「虹色であったかいの」「ずっとずっとママがここにいいるよ」

Okaimono_7急にそんなことを言ったソラ。おなかを指差して…。

何か思い出したのかな?

Okaimono_8前に、テレビでトンボがヘビに食べられる場面を見て、「ソラ、何かここがギューって痛くなって、涙が出てくる」と言ったこともあったっけ。

心に思ったことを言葉で言えること、いろんなことを感じる心、そんなあったかいソラの心が何だか嬉しいママでした*。*。*Dscf4196

Okaimono_10でも…。今日、外でてんちゃんにちょっかいを出して泣かせたソラ。「コラ~!」と怒ろうとすると、タタタッと駆け出す逃げ足の速いこと速いこと!

隣のおばあちゃんちへ逃げて行って、お菓子をもらって帰ってきたソラ…!もう、ちゃっかりしてるんだから!!

| | コメント (6)

2007年3月 1日 (木)

☆当選発表☆

Iconhappabonsai_6Photobackプレゼントに、たくさんの方が応募してくださり、ありがとうございました!こんな写真集ですが、欲しいと言ってくださり、本当にうれしい限りです。お気持ちありがたく受け取らせていただきますね。。。予想を上回る応募だったので、2名を3名に増やしました!! Emh2_3

そしていよいよ今日が抽選日。夕方、ソラとてんちゃんに名前の書いた紙を引いてもらいました。私までがドキドキ…!! Dscf5134_1 Dscf5136

Img_1579_1ソラが引いたのは今どき主婦のハンドメイド工房.のyukiさん!!いろんなお菓子を作るのがとっても上手で、いつもおいしそうだなと思いながらブログを読ませてもらっています♪

Img_1581_1てんちゃんが引いたのは今日もあお空のmanoaさん!!とっても穏やかでやさしいママ。あお君とソラはちょっと性格も似ている感じ…。いつも温かいコメントを下さり、励ましてもらっています♪

Img_1585_1そして、最後の3人目はソラに引いてもらいました。ソラと同じ幼稚園のお友達のあびちゃんでした!! くりくりお目々のかわいい姉妹のママ。前に撮らせてもらった写真です♪(特別出演^^)

Img_1571

Img_1388      

Emh2_43名の方、写真集、よろしかったらもらってやってください。送りますので、メールを下さるとうれしいです。Dscf5115

父の手作り品『工房KAZ』のブタの時計、車、私の手作り小物もおまけにつけて…。(どれが届くかお楽しみに♪)

Emh2_2

外れてしまった方、本当にごめんなさい><これからもつたないブログ&写真ですがどうぞよろしくお願いしますね。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »