« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

おひさま笑顔

昨日の日曜日、青空の下、とっても気持ちのよいミニピクニックをしてきました♪元気になったソラは、遊びたくて仕方ない!おにぎりと、手作りパンをランチボックスに入れて、出~発~!ソラ、3日ぶりのお外です^^

「ミニーちゃん連れてく!」「プーちゃん連れてく!」と一緒にね^^

Dscf2978Dscf2982 

「てんちゃん、落っこちないでね。手をつなご」

Dscf2979Dscf2985 

気持ちのよい青空。気持ちのよい芝生!おひさまもまぶしい!

Dscf2999Dscf3002 

Dscf3003

あんまりはしゃぐと咳が出るよ~。でも、久しぶりのお外、嬉しいんだよね、ソラりん。

Dscf2992

「お魚がいるよ~!」と覗き込むソラ。落っこちそうでママはヒヤヒヤ。アヒルさんもいたね。追いかけられそうになってちょっとびっくりしたよね。

Dscf3063Dscf3071 

遊んだあとは、おやつ♪おやつ♪

Dscf3019

いただきま~す♪Dscf3030Dscf3040                       

「ソラくん、おいしいねえ」「甘いねえ、てんちゃん」Dscf3044

ソラりん、拾った棒、置いとけばいいのに。気に入って離さないんだから!Dscf3035_1

おいしくってうれしいねえ♪ へ~んな顔!

Dscf3036_2   

「プーちゃんにもあげるね」とてんちゃん^^

Dscf3027

Dscf3077

スティックパンで、「ピノキオ~」とソラ。

低い鼻がペシャンコだよ~(笑)!

                .

少しの時間だったけど、とっても楽しかったね。やっぱり元気で笑って遊べるのが一番!キャアキャア笑う子ども達の笑顔が、燦々と降り注いでまぶしいよ。こぼれそうな笑顔は、おひさまみたい。そんな2人は、おひさまの下がとってもよく似合うよネ!

 

| | コメント (6)

2006年10月29日 (日)

*お気に入りの帽子*

Dscf2657_3先日、お友達に、かわいい帽子を作ってもらいました。 耳が付いた、くまちゃん(うさちゃん?)帽子♪てんちゃんにぴったり、と安価で譲ってもらったのです。

Dscf2650_1

ネ♪似合うでしょ~^^

フリースと、内布はダブルガーゼでふわふわやわらかい。髪の毛の薄いてんちゃんには、もってこいのあたたかそうな帽子です。

この秋冬、大活躍しそうです^^

ありがとう^^

                     .

そして、昨日の日曜日、幼稚園の家庭教育学級の一環で、市内の森林果樹公園に行きました。ソラは病み上がりだったので欠席。でも、係の私は役割があるので、てんちゃんと一緒に行ってきました。

その時も帽子をかぶって行ってきました~!

Dscf2917Dscf2933 

このTシャツもお気に入り♪帽子は「てんちゃんに似合う~」と好評でした^^  リュックは先日私が作ったものです

Dscf2957

Dscf2948

最後にもらったシャボン玉で遊ぶてんちゃん。Dscf2959

ソラの代わりに参加したけれど、違和感なく、みんなと一緒に遊んで楽しんでいました。

私のグループが主催した、このイベントも何とか無事終わり、ほっと一息です。(みかん狩り、ゲームなどをやりました)

おまけ。Dscf2906Dscf2914。。

今回のイベントのために作ったフルーツのプラカードと、バッジ。バッジはちまちまと、時間があるときに40個製作。プラカードは、友達に少し手伝ってもらって、作りました^^

 

| | コメント (16)

2006年10月27日 (金)

ぐりとぐらのかすてら 第3弾!

久しぶりに作った『ぐりとぐら』のカステラ♪

作っていると、「何作ってるの?』とそわそわ子ども達。今日も熱で幼稚園をお休みしたソラも、目を丸くして、「手伝う!」と手を洗いに行っちゃった。。ぷう~んと、卵のいいにおいが部屋いっぱいに広がると、「早く食べたいなあ」って。ママも、ぐりとぐらになりきって、「ごちそうするからまっててね」ってネ^^

『きいろい カステラが、ふんわりと かおを だしました』

Dscf2898_1

ふわふわしておいしかったね^^

Dscf2903

焼きたてあつあつ、おいしかったね^^

Dscf2706

『ぐりとぐら』の世界は、いくつになってもちょっとした憧れ。

絵本に出てくる楽しそうなピクニックやおいしそうなお料理は、わくわくする気持ちにしてくれる♪

読んでいて、思わず唾を飲み込んでしまうこともあるもんね^^

           

                   ☆☆☆

ソラは、今日も幼稚園をお休み。食欲はあるものの、今朝は熱のため、ぐったり。昼間は熱も下がって暇を持て余していたけれど、夕方は激しく咳き込んで、吐いてばかりでちょっと心配でした。早くスッキリよくなるといいね。。。

| | コメント (12)

2006年10月26日 (木)

初めてのおやすみ

昨日の夕方、公園でも元気のなかったソラ。触ってみると、熱いのですぐに帰宅。もう、39℃近い熱でびっくり。ぐったりしてすぐに眠ってしまった夕べ。すぐに気付いてあげられなくってごめんね…。

今朝、えくぼくっきりニッコリ笑って起きてきたソラ。すっきり顔の割りにまだ熱があるので、幼稚園は欠席。今まで欠席したことがなかったから、初欠席。朝ごはんもしっかり食べて、「ママ、幼稚園に電話してよ」「今頃、ソラくんお休みですって言ってるかなあ」なんて何だか元気…。

病院に行くと、のどが腫れていて、奥に口内炎が1個できているとのこと。てんちゃんは、午前中はじーじ(パパの実家の)に、午後はばーば(ママの実家の)に預けたので、ソラと2人きりの昼間…。家に帰って、枕を2つ並べて、絵本をたくさん読んだね。

そのうち眠ってしまったソラ。赤くほてったほっぺがまた熱が上がってきた様子。熱くなった柔らかい手を握りながら、赤ちゃんの頃のソラを思い出したよ。初めての風邪は3ヶ月。鼻が詰まって苦しくておっぱいを飲まず、泣いてばかりのソラに、新米ママまで涙が出てきてしまったこと。1歳5ヶ月の時は、40℃の熱が下がらなくて、1週間入院したこと。食欲旺盛のソラが、何も食べなくて、やせちゃって心配だったよ。

でも、それから、すっかり健康体になったソラは、風邪で熱が出たのも、そのとき以来だよね。

今日は食欲もあるし、遊ぶ元気もあるから、すぐ治るといいなぁ。明日、幼稚園はもう1日お休みだね。せっかくバスに乗って牧場にピクニックだったのに残念。でも、しっかり治しましょ。

Ldot2b_1

Dscf2718_3大きなかぼちゃをもらったのでかぼちゃケーキを作りました。素材の味がしっかり残ったほっくりケーキ。アーモンドが香ばしく、おいしかったね^^

Dscf2802_1もうすぐハロウィンだから、と作った昨日のお弁当。食いしん坊のソラには、ちょっと少なかったかなあ??

| | コメント (8)

2006年10月25日 (水)

キラキラ☆

久しぶりの青空。雲一つない青空がキラキラとってもきれい。

子ども達のお気に入りの場所。図書館の横の池と小さな小川。今日はてんちゃんと2人で出掛けました。

池にはたくさんの金魚や鯉、亀もいます。いるかな~?

Dscf2838_1

いたいた~!

Dscf2811

Dscf2805

 

金魚さん、いっぱいいっぱい^^「おいでおいで~」っててんちゃんが言ったらいっぱい集まってきたね。落っこちないでよぉ!

Dscf2806_1

Dscf2821_2

太陽の光でいつもの小川もキラキラとってもきれい。

ぴょんぴょこ飛び石も、一人で渡れるようになって、何度もピョンピョン行ったり来たり、楽しそう^^

                                       .

                                    

追いかけっこもして遊びました^^

Dscf2835

待て待て~!

Dscf2831_1逃げろ逃げろ~!

キャアキャア笑って逃げ回るてんちゃんの、この顔!逃げ足が速いんだから!!Dscf2830_1

つ~かま~えた~!!

Dscf2837

芝生まみれになってしまったてんちゃん^^てんちゃんの笑顔も、キラキラ輝いていたよ☆

笑い声が聞こえてきそう(笑)!!

 

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

さつまいもパーティー♪

今日は幼稚園のいもほり遠足。朝も飛び起きて、「おいも掘りだ~!」と嬉しそうなソラ。「ソラ、50本くらい掘ってくるからね、ママ、楽しみにしていてよ」と張り切って出かけました。

大型バスで1時間も乗って行く、ちょっと離れたところにあるさつまいも畑。心配していた雨も降らずに、行って来られてよかったね^^

通園バスはお休みなので、お迎えに行くと、おいもがたくさん入った袋を見せてくれたソラ。先生が「ソラくん、上手に掘っていましたよ~。虫もいっぱい見つけていたね」と話してくれました。

Dscf2791_1家に着くと、「おいも何個あるか教えてあげる!」と並べてくれました。

1、2,3,4,5・・・全部で16本!「ソラ一人で掘ったんだよ、すごい?」と自慢気!

Dscf2792大きなおいもだねぇ^^おやつを食べたら疲れて寝てしまったので、スイミングもお休みしちゃいました…。

夕飯は、さつまいもコロッケ、さつまいもフライ、さつまいものお味噌汁など、さつまいもがいっぱいの食卓。

「さつまいもパーティーみたいだね♪」と嬉しそうな割りにあんまり食べなかったんだけどね…。

Dscf2678

それからさつまいものケーキ。ホクホクのさつまいもがたくさん入ったシンプルなケーキ。おいもの甘みでお砂糖が少しでも甘くておいしかったね^^

             .

| | コメント (18)

2006年10月22日 (日)

*おもちゃばこ*

どんどん増えてしまうおもちゃ。パパがおもちゃ箱を作ってくれました。

Dscf2769_1

コロが付いているので、コロコロと動きます。ママが思っていたよりも大きくてびっくり。取っての紐はとりあえずつけたけれど、もう少し太くて丈夫なロープにしようかなと思っています。

そして、我が家のおもちゃ箱のような部屋(恥)。カラーボックスを3つ、かごが6つ、すのこで作った棚があります。

Dscf2783_1

Dscf2774カラーボックスのかごには、つみき、お絵かきセット、木の汽車ポッポセットなど。棚の中にはおままごとのパン屋さんやレゴなどの大物、しまじろうのおもちゃなど、細々したものは、箱に小分けして入っています。

手前のウサギさんの四輪車も、パパ作です。

しまう場所が決まっているので、子ども達もきちんと片付けができます^^でも、物は増える一方、どんどん狭くなっていく我が家です。。。いらないものは処分してくださいね(・・・パパへ・・・)

Lhana3e

そして、今日はコスモス畑に行ってきました。満開は過ぎてしまったようだけど、とってもきれい♪摘み取りOKなんですが、抱えるほど摘んでいるおばさんもいて、びっくりでした。。。

Dscf2759_1

 

きれい~!

       .

                .

Dscf2736_1

いいにおい~!

| | コメント (10)

2006年10月20日 (金)

ブランコ揺れて・・・

ブランコが大好きなてんちゃん。遊具が苦手なソラはいまだにあんまりやらないけれど…。

ちょっと前までは抱っこして一緒に乗って、♪ぶ~らん~こ ゆ~れて~ お~そら~も ゆ~れる~♪と歌っていたのに、今では一人で乗って、こんなに上手!

  Dscf2601_2

Dscf2613_1ふわふわ髪の毛がなびくほど、結構揺らしても平気。

「もっと!」って。

でも、笑う余裕はないみたいで、ちょっと真剣顔のてんちゃんです…(笑)

Dscf5438

これは実家のお庭。じーじが去年作ったブランコも、てんちゃんのお気に入りです^^

小さいころ、友達が乗っているブランコにぶつかって、目の縁を切ってしまったことがあるママ。

まだまだ目が離せないので、気をつけなくっちゃね~。

| | コメント (10)

2006年10月16日 (月)

「ママ、笑って」

ママが、穏やかに、ゆったりとしていれば、家族も穏やかでゆったり。寝起きでも、ママが笑えば一緒に笑顔。赤ちゃんの頃、笑ってあやすママを見ての初めての笑顔に、嬉しくって胸がきゅんとなったっけ。

『子は親の鏡』、とはよく言ったもの。ママの笑顔は『鏡』なのかな。

先日、片付けをしないソラに、イライラした口調で怒っていたら、「ママ、こっち向いて」とてんちゃん。振り向くと、ちょこんと座って、ニッコニコの作り笑い。そんなてんちゃんを見て、思わずイライラも吹っ飛んで一緒に笑っちゃったよね。

最近のママはちょっぴりイライラ気味。夕べも、1冊絵本が出ていただけで、てんちゃんに「もう、読んだら片付けてって言ってるのに!」と怒るママ。みるみるうちに涙がたまって「ママ、笑ってほしかった」と言った後、ママに抱きついて、ワアワア泣き出すてんちゃん。

ごめんねぇ。。。ママの顔、怖かったね。

いつも笑っていることなんて無理。時に感情的に怒ってしまうことも事実。いけないことをしたら、叱る事だってある。

でも、母親は『鏡』だから、子ども達が、ママのイライラで曇った気持ちになってしまわないよう、気をつけなくっちゃ。朗らかな鏡は、子ども達を、ゆったりさせるから。

Dscf4169ママが、子ども達の笑顔で元気になるように、子ども達だってママの笑顔や、ママの抱っこで落ち着くこともあるんだよね。

いつか、大人になって、ママを思い出したとき、残るのがママの笑顔だったらいいのに。

そう思いながら寝床を見ると、2人おんなじ寝顔。

子ども達と一緒に明日も笑おう。。。。

 

| | コメント (12)

2006年10月14日 (土)

さつまいも掘り!

Dscf2571今日は、じーじの畑でさつまいも掘りをやりました。友達も誘って、4ファミリー、計16人でのさつまいも掘り!

初めてやったおいも掘りはまだ2歳だったね。みんな上手に掘れるようになったね~^^

大きな軍手で、よいしょ、よいしょ、と掘りました。

土に触れ、自然の中で本物体験ができる、と、じーじが好意でみんなを誘ってもいいよ、と言ってくれるのがありがたい。

出て来た出て来た!うんとこしょ、どっこいしょ!

Dscf2526

Dscf2527

 

たくさん掘ったよ~^^

Dscf2519

Dscf2572 

今日はこの倍くらいの量を掘りました!ソラは、土の中から出てくるミミズ集め(・_・;)何かのさなぎや幼虫も見つけて大喜び!?やめてくれ~って感じです(><)

Dscf2530Dscf2528 

Dscf2534

畑の隣には、牛小屋。

モオ~モオ~、とすごい鳴き声がするのは、お産が近い牛がいるからだそう・・・。

あんまり鳴いてるから、もうすぐ生まれるんじゃないかな?運よく、このおいも掘り最中にお産になるかな?と思ったけれど、無理でした。。。

もう少し歩くと、なんと、豚小屋!すごく大きな豚さんに、ソラは怖い怖いとママにしがみついて半泣き。すごい近くで大きな豚を見ると、ちょっと怖いね。でも、赤ちゃん豚がおっぱいを飲んでいるのはかわいかったね~。

Dscf2549Dscf2552 

こんなにのどかな田舎道。数珠球や、オナモミ、カラスウリなんて、見たのも久しぶりでした。(なつかしい!)おなかの大きなカマキリや、カタツムリも見つけたよ。

Dscf2536

新幹線も停まる街だけど、少し行くとこんな田舎がたくさん残っている街。自然児達はみんな、おひさまの下、いっぱいいっぱい遊びました。こういうところで育つのって、いいな、と思いました。

ふかしたてのさつまいも、外で食べるのはおいしいね^^そして、たくさんのさつまいも、おみやげにもらって帰りました。これからは、毎日さつまいも料理が続くかもね!?

今夜はソラもてんちゃんも7時前に就寝^^パパもお祭りの打ち上げでいないし、ママ一人ののんびりタイムです。。。

| | コメント (6)

2006年10月12日 (木)

*おんぶひも*

お気に入りのミニーちゃんをいつも、「おんぶしたい」と言うソラ。前に作ってあげたおんぶひもがなくなってしまったので、夕べ、作ることに。あり合わせの生地で、ソラも一緒に縫ってくれました。てんちゃんの分は、ひもが足りなかったので、今朝、ソラを通園バスに乗せた後、すぐそばの手芸屋さんに買いに…。(おばあちゃんがやっている、昔ながらの小さなボタンやさん。朝早くからやっています)

Dscf2491あっという間に出来上がり^^簡易おんぶひもです^^写っているのは赤ちゃんの頃のお人形しずくちゃん。でもソラはミニーちゃん、てんちゃんはプーさんがお気に入り…。

Dscf2497_1 「プーちゃんまだネンネしないよ」とてんちゃん。「よしよし」ってまるで小さなおっかさん。男の子だって、お世話ごっこが好きなのよね。

てんちゃんだって赤ちゃんの頃、ママの背中にいつもおんぶされていたんだよ~。覚えてる?

.

Dscf2500

Dscf2502

夕方はソラもおんぶして公園に。この格好で虫捕りするんだから笑っちゃう!

.

Dscf2510

今日もたくさんの虫を捕まえたよ。大きなとのさまバッタ、大きなコオロギ、いなご…。大きな虫、ママは苦手(泣)!ソラは平気で捕まえちゃうからすごいね…。小学生のお兄ちゃんに「虫捕り名人だね」なんて言われちゃった!おんぶしている虫捕り名人…(笑)

Dscf2507

鉄棒なんてしたら、ミニーちゃんとプーさん、びっくりして起きちゃうよ~!!

「やっぱり起きちゃった」だって(笑)!

いつか大人になって子どもが生まれたら、、自分の子どもも、おんぶしてあげてね^^そのときは、あなたたちが使い込んだおんぶひもを譲ってあげるからね。それまで大切にとっておくよ。。。

| | コメント (10)

2006年10月 9日 (月)

♪♪お祭り三昧♪♪

3年に一度の大祭りも今日が最終日。ソラもてんちゃんも、抱っこ抱っこ~という割りに、始終ハイテンション。

Dscf2263Dscf2264 

Dscf2376

Dscf2385天気も良く、お祭り日和。パパの実家の地区のお祭り広場には、いくつもの屋台が集まり、大賑わい。

踊りや余興を披露して、大盛況でした。

Dscf2411Dscf2414

ソラとてんちゃんもとっても上手に踊リました。最年少のてんちゃんがみんなと一緒に真剣に踊る姿が何とも言えずかわいらしかったよ^^

Dscf2423

パパの実家の地区のお祭りは夕べでおしまい。今日は朝から街の方へ見に行きました。たくさんの人や屋台でさらに賑わう街中。私の母も、屋台の中で三味線を弾いているのです^^

有名な大獅子の舞いも見ました。

Dscf2452Dscf2451 

重さ200㌔の獅子頭、25㍍の母衣を約100人が中から竹ざおで波打たせる舞いはかなりの迫力!

Dscf2454

休憩中に前で記念撮影をしていると、お祭りを撮りに来ていた大勢のアマチュアカメラマン達が、2人をぐるりと囲んでパシャリパシャリ!ちょっとした撮影会のようになってしまいました^^;Dscf2436Dscf2440 

それぞれの地区ごと、屋台や法被も違い、見ているだけでもおもしろい。ママは子どものころ、ココに住んでいなかったので、お祭りの楽しみ方がいまいちわからないんだけど、パパはずっと地元のお祭りに出ているので、お祭り大好き。ソラもてんちゃんもパパの血を引いているんだろうなぁ…。

夜は、さらに盛り上がるお祭り最終日。

Dscf2463Dscf2470 

Dscf2486

2人とも、お祭り三昧だったね^^

来年はもう少し歩いてくれるようになるかしら!?抱っこ抱っこでママは疲れちゃったよ~。

ね、ひょっとこさんとおかめさん!

| | コメント (18)

2006年10月 7日 (土)

ひょっとこ&おかめさん!

地元のお祭りです♪子ども達は大はしゃぎ。太鼓や笛、三味線の音が聞こえてきただけでソワソワ。法被を身にまとい、いざ出陣!?Dscf2243

ひょっとこ&おかめさんです^^ 笑!

真ん丸ひょっとこてんちゃん。似合う~?ひょっとこさん、鼻毛出てるよ…(苦笑)!

Dscf2237Dscf2241 

屋台にも乗せてもらったよ^^双子Dscf2270みたい!同じ顔して笑ってる^^

夜もお祭りは賑やかです!!

「ソラヤレ~(掛け声です)」「コリャコリャ~」

Dscf2305_1

Dscf2306_1   

調子のいい二人♪

屋台の綱を引っ張って歩きます。賑やかな夜のお祭り。

Dscf2320Dscf2342 

でも、すぐに「抱っこ~」と言って、パパを見つけて抱きつくソラ。手ぬぐいで作った帽子をかぶっているパパ。夕べも朝まで飲んで、朝6時から屋台を出している、元気な青年衆…。パパ、飲めないんだから、気をつけてよ~。

Dscf2313 夜も仲良しひょっとこ&おかめさん。明日もお祭りは続くよ。。。!

| | コメント (10)

2006年10月 6日 (金)

雨の日はシャボン玉DAY^^

お友達とお買い物に行く予定が、大雨のために延期。今日はてんちゃんとゆっくり過ごしました。。。(適当な服だし…!)

Dscf2165シャボン玉、大好きなてんちゃん。

湿気が多い日は、シャボン玉もすぐに消えてしまわないので、てんちゃんも大喜び。

いっぱいフウーってやったり、シャボン玉をつかまえたり、大きなシャボン玉を作ったり、てんちゃん、上手にできるようになったね^^

Dscf2166_1   

雨の日はシャボン玉DAYだね!?

Dscf2200

Dscf2208

Dscf2207

Dscf2202

Dscf2209_2

2本、使い果たしました。。。すぐなくなっちゃうね。詰め替え用を買ってこようっと!

             ☆☆☆☆☆☆      

今夜からお祭り。パパの実家の地区で参加します。ソラもてんちゃんも、交代で毎晩のように踊りや太鼓の練習に行っていました。雨、やむかなあ…?

去年のお祭りの写真で~す。Dscf4042

Dscf1860

←携帯で撮った写真、地元の新聞に載りました^^

 

 

| | コメント (4)

2006年10月 3日 (火)

*一緒におやつ作り*

我が家の手作りおやつは、9割、子どもと一緒に作る。だからとても写真には撮れないほどの不恰好だったり、失敗することも…(ToT)それでも子ども達は、自分で作ったことが嬉しくっておいしいおいしいって食べる。

Dscf2032ほら、真剣真剣!

卵を割るのも、粉をふるうのも、慣れた手つきでお手の物…!?

おいしいおやつのためだもんね~^^

Dscf1875Dscf1863 

この日は、長いもがたくさんあったので、長いも団子と、長いものみそ味かるかん。もっちりしていておいしかったね。

今日は、ソラが幼稚園に行っている間に、てんちゃんとドーナツを作りました。エプロンと三角巾つけて、やる気満々!

Dscf2060Dscf2068 

卵を割って、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ…。

Dscf2067Dscf2070 

混ぜ混ぜ…ポタ~ン!!

Dscf2073Dscf2076

粉とココアを混ぜて…。今日はココアドーナツね^^

Dscf2114Dscf2081 

丸めて伸ばして、型抜きネ!

Dscf2117Dscf2090

ママが揚げてくれて、でっきあっがり~!おいしい~!きな粉ときび砂糖をまぶして、不恰好だけどてんちゃん作のココアドーナツです^^

Dscf2099Dscf2093   

「ソラくん、うれしいって言ってくれるかなあ?」「おいちいねえ」とパクパクてんちゃん。

Dscf2113Dscf2115 

牛乳飲んでおなかいっぱい♪ごちそうさま♪

幼稚園から帰って来たソラは、「てんちゃん、ソラのためにありがとぉ!」って大喜びで2つもぺロリ^^

こんな感じで我が家のおやつ作りは、楽しいお遊びの一つなのです。。。

| | コメント (10)

2006年10月 2日 (月)

雨の日曜日

しとしとと降り続ける雨の日曜日。昨日、ママはほとんど1日を布団の中で過ごしました…。

ちょっと前から体調がすっきりしないのと、運動会が終わってほっとしたのか、気が抜けてしまったママは、体が重い。こんな天気だから余計にそうなのかも?

でも、パパが子ども達を連れて出かけてくれると言うので、甘えて洗濯や掃除をしたあとは、もう1度布団の中にくるまっていました…。シーンと静まりかえった家の中。こんなに静かだったっけ?やまない雨は窓ガラスにも水滴をつけ、雨音が心地よく耳を通っていく…。

そんな感じでうつらうつらと時が過ぎ、熟睡はしていないものの、ほとんど1日何もしないで過ぎてしまいました。

夕飯の支度をしている頃、パパと子ども達が帰宅。「ママ、会いたかったよ~」と甘えるソラとてんちゃん、抱っこの感触さえ懐かしく感じるから不思議。手抜きの夕飯も、「ママ作ったのおいしいね」とパクパク食べる姿を見て、ちょっと充電できたかな?

パパから聞いた話。

Dscf1999お店で、お菓子を1つ買ってあげると言うと、ソラが選んだのは棒付きキャンディー1個。

普段あんまりママが買ってあげないから、パパと行くと、いつもこのキャンディーを選ぶよね。

Dscf1992そして、てんちゃんが選んだのは、大袋に入ったふ菓子!1つは1つだけど…(笑)!

でも買ってきたパパにも笑ってしまいました!

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »